世界の武器商人2006/01/21 23:40

本日、久しぶりに米国映画を見た。
『ロード・オブ・ウォー』

ニコラス・ケイジが扮する武器商人の視点を通して世界の紛争と武器商人の暗躍、米国政府との関係が描かれている。

しかし、期待以下の映画だった。
もう少し、武器輸出国である米国、ロシア、中国等にも切込みがあるのかと思った。
最後に、世界の5大輸出国が、国連の安全保障理事国である旨が出されたが、彼らこそが紛争の原因を作っている張本人であり、世界の不安定を作っている。

一番の悪は、米国の兵器産業と石油産業だと考える。

張るには、米国の石油産業に切り込んだ映画が封切られる。
こちらは楽しみにしたい。