La Estrategia del Caracol - カラコル大作戦2008/03/24 18:41

Sergio Cabrera監督の映画”La Estrategia del Caracol”のDVDを買いました。
10年前にも見ているんですが、その時はチンプンカンプンでした。

せっかくコロンビアにいるのだから、いるあだにコロンビア映画のDVDを買いたいと思いネット検索していたら、多くの票がこの映画に入っていました。
ブロックバスターやタワーレコードには無かったので、意気込んでBogota市内某所へ買いに行ってきました。
なんとDVD1枚が3,000ペソ(150円)で販売されています。殆どの映画が揃っていて、無い場合は近所のお店に探しに行ってくれます。

内容はBogota市中心部に住む不法住居者たちが家を追われていく。
金持ちと司法にたてついて一矢報いるという痛快なお話です。が、・・・・

なかなか聞き取れなくまだまだ内容を全て理解するにいたりませんでした。
この監督の作品で1998年の"El Golpe de Estadio"というのを見たことがありますが、こちらの方がわかりやすかったです。
こっちも買ってみようかと思います。

 ”La Estrategia del Caraclo
  監督:Sergio Cabrera
  Colombia 1993年
  Valladolid映画祭 金賞
  Huelva映画祭 最優秀作品賞
  Biarritz映画祭 最優秀作品賞
  La Havana映画祭 最優秀監督賞

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://plazadetaro.asablo.jp/blog/2008/03/24/2838209/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。