中尉の体内イメージ2007/09/20 22:01

体内イメージ
脳内イメージに続いて、体内イメージを見つけたのでやってみた。

悩み多い年頃です。


体内イメージはこちらから

天国からのメッセージ2007/09/01 09:49

友達のページで紹介されていた『天国からのメッセージ』をやってみました。
自分の名前と生まれた年を入れると、未来の自分から今の自分宛にメッセージが届きます。
本名でやってみたら、ちょっと怖いメッセージでした。

『2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。

僕は75歳で、つまり西暦2049年に、寿命を全うして生涯を終えます。振り返ってみると、良くも悪くも、自分らしい人生だったと満足しています。

だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2010年のある暑い日の出来事です、僕はある会社の株を購入することになります。そこで人生感を変える大変な出来事が起こるのです。 慎重に対処するように心がけてください。

最後にひと言、75年間生きてみて思ったのは「はずれてるように思える占いほど、結果的には当たってるんだな、ってこと。

では、またいつか会いましょう。

みんなに、よろしく。

   - 2049年の天国にて』

75歳とは、結構長寿だな。
2010年って結構直ぐだよね。「慎重に対処するように」ってことは悪い結果が出そうですね。自分の性格からすると、株式投資にはまることはないと思うけど、まあ、気をつけてみます。
天国からのメッセージへのリンク


中尉の脳内イメージ2007/07/26 23:35

友達のブログに出ていた脳内イメージをやってみた。
正しく、自分の脳内イメージが浮き出て、驚いた。

面白かったので、貼り付けておきます。

う~ん、お休みが欲しい。

ブログの引越し2007/05/13 03:55

MSNスペースでブログを作成していたが、写真の容量が限界になってしまった。
カスタマイズもあまり出来ないので、他のサービスを探して比較検討してみた。

結局、FC2で作成することにして、いまは引越し作業の真っ只中。

しかし、これが面白い。
記事や写真のアップはまだ慣れていないので戸惑うが、Frashなどを使ってスライドショーを作ったり、プラグインもいろいろ用意されていてオリジナルなブログが作成できる。

ゆくゆくは自分でスタイルシートを作成してみたいと考えている。

Webringサービスが終わってしまった。2007/05/04 13:30

HPを作成し、アウトドア関連、ラテンアメリカ関連のWebringに登録をしていた。
Webring経由でのアクセスも結構あったし、なにより同じ趣味を持つ人達のホームページを簡単に訪問することが出来て、ともて良いサービスだった。
Webring経由で登山関連の有益なホームページを見つけたり、キャンピングカーに興味を持ったりとネットサーフィンがとても楽しいものに感じられるようになった。

残念ながら、2007年4月末でWebringサービスが終了してしまった。
どこか別の会社で同じようなサービスを提供してくれないかな。

広告を入れたりすれば無料でサービスの提供が出来そうな気がするが・・・

HPその後のその後2007/04/14 09:12

何とか、アップしたのが確認できるようになった。
IEの履歴などを全て削除して、更新したHPを開きタブから「最新の情報に更新」を押すと変更が更新される。

なんども「最新の情報に更新」を押してもだめだったのは何故だろう・・・

まあ、直ったのでバシバシHPを更新していこうと思います。

HPその後2007/04/02 10:37

ノートンを使ってPCの診断・修正を行ってみた。

Outdoorのページはしっかりと更新が反映されていたが、リンクページや料理のページは更新が反映されない。
料理のページはこれまで出ていた写真まで写らなくなってしまった。
ブラウザが悪いのかと思いFirefoxで開いてみたが同じ状態だった。

う~ん、何故だろう。
ネットでいろいろ探しているが修正方法がわからない・・・・

ホームページの不具合2007/04/01 13:08

作成しているホームページが最近おかしい。
FTPでアップロードするのだが、なぜか今使っているPCで閲覧すると更新が反映されていない。

職場のPCで確認するとしっかり更新されているので問題は無いと思うのだが、自分で直ぐにアップロードが確認出来ないのは不便だ。

IEのバージョンをあげたのが問題なのだろうか・・・