米国銃乱射事件 ― 2007/04/17 12:08
今日、米国バージニア州の大学で銃の乱射事件があり、史上最悪の33名が亡くなった。
今住んでいるコロンビアも治安は悪い国に入るが、このような事件は起こったことが無い。
大抵はゲリラ組織と軍隊の銃撃戦だったり、ゲリラによる大量誘拐だったりする。
コロンビアは年間3万人が暴力により殺害されるが、日本は3万人が自ら命を断っている。
米国は世界の警察を自認しているが不定期にこのような銃の乱射事件が発生している。
また、イラクでは民主化を掲げ人権蹂躙が続いている。
果たしてどのような国が健全の国なのだろう。
誰が答えを出すのか。
マスコミの偏った報道に流されること無く一人ひとりが世界の動きをしっかりと注視していかなければならない。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://plazadetaro.asablo.jp/blog/2007/04/17/1413871/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。