取引2008/02/24 18:18

真保裕一『取引』講談社文庫

初めてこの人の本を読みました。
フィリピンにおけるODA事業の談合を内定することになった主人公井田。
フィリピンでは誘拐事件に巻き込まれてしまう。

誘拐事件と談合事件が交差していくんだが、なんか両方ともちょっと中途半端という感じでした。

でも、海外ODAを舞台とした展開は新鮮で面白かった。

別の本も読んで見ようかと思う。

STEAMBOY - スチーム・ボーイ2008/02/24 20:33

大友克洋監督作品

ブロックバスターでDVDを借りてきた。
コロンビアでも日本アニメは日本語で見れるものが幾つか有る。
こないだ借りた『千と千尋の神隠し』もそうだった。

北野武の『座頭市』は外国語吹き替えしか無かった。

スチームボーイは大友ワールドが広がっていてなかなか面白かった。
絵の美しさ、細かさはすごい。

時には日本語アニメも落ち着きます。